人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝! 1ヶ月!!

祝! 1ヶ月!!_a0048721_14312889.jpg

「どーも。 鼻穴丸造(はなのあなまるぞう)です。
 父さんと母さんは、 ぼくの顔を見るたびに
 『鼻の穴丸すぎだよねーっ』 と笑うんだけど、
 ちゃんとルーツがあるのです。」
 
 ほらね ↓
祝! 1ヶ月!!_a0048721_14333574.jpg

私の0ヶ月のときの写真です(笑)。
こんなところが私似だったのね~(爆)


なんだかんだで無事1ヶ月経ちました! 
すんごい長いと思ったけど、 経ってみればあっという間だったなぁ。

昨日は1ヶ月検診に行ってきました。
とっておきのユニクロ(笑)の服着させて出発! 
車の中ではスヤスヤ眠ってくれました~。

体重は4300g! でかっ!
(ちなみに 生まれたときが3284g)
平均だと、 一日に40gぐらい増えるといいらしいのですが、
けいすけは なんと一日に54gも増えてる計算になります(笑)。

「母乳でこれだけ増えるのは、 非常に良いことですよ!」 と
先生もニコニコしながら仰ってくださいました~。 良かった!

身長は53cm。
生まれたときが49cmだから けっこう伸びてますね~。

皮膚科も併設されているので ついでに受診してきました。
やっぱり 新生児にきびと、 乳児性湿疹がどっちも出ているらしいです。
顔用と体用の軟膏を出してもらいました。

にしても、 昨日は病院に沢山赤ちゃんが居たんだけど、
その中でもけいすけはなんだか妙に目立っていました。(・-・)・・・ん??
他の赤ちゃんは ほんとに 「赤ちゃん~」 って感じで
フニャフニャして可愛らしいのですが、
けいすけはなんだかガッシリしてるように見えたし、
何より段違いなのが 髪の毛の量!!
一人だけ黒々フッサフサなので ほんとに人目を引きました(^^;)。
見事なデビュー(?)だわ、 けいすけ!(笑)

私の体のほうも何も問題なく、
もう普通の生活に戻っていいですよとのこと。
なので昨日は久しぶりに湯船につかってゆっくりお風呂に入りました^^

けいすけの沐浴後に 湿疹の薬を塗ってみたら、
今朝には 真っ赤だったおでこがすっかりキレイになっていました!
薬の効きってすごいのですね~!
祝! 1ヶ月!!_a0048721_14565860.jpg

けいすけお疲れさ~ん。
1ヶ月、 すくすく大きくなってくれてありがとう!!
by tamayasumi | 2006-08-05 14:59 | 1ヶ月