子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お肌が・・・(T_T)

今日は私の話なんですけども。
(つまんない話でスミマセン)

昨夜 お風呂上りの私の顔を見て、 
たまころが 「顔カサカサしてるっていうか、 なんか変だよ。」 と。
鏡を見たら、 全く潤いの無い、 シワシワというかヨレヨレというか、
とにかくヒドイ肌になっていました。。。(T_T)
妊娠中に出来たでっかいシミはそのまま残り、
そのほかに細かいシミは沢山あるし、 毛穴も開きっ放しだし。
なんか一気に老け込んだ感じ・・・どうしてぇぇ(>_<、)

もう化粧なしでは人前に出られないですね。
化粧したところで どこまで隠せるのやら・・・はぁぁ。
この変化が いきなりなのか、 前から少しずつだったのか、
全然分からないのです。
出産したからなの? 年のせい??

けいすけの参観日の時
「お前のかーちゃん ブッサイクだなー!」 って言われたらどうしよう(ーー;)
a0048721_16374252.jpg


顔もそうですが、 お腹の妊娠線もヒドイことになってます。
赤い線がお腹に縦にいっぱい入ってるの。
そのうち赤い色は薄くなって 白くなっていくそうですが、
線自体は消えないらしいです。

あと おへそもなんだかすごい陥没してるの(笑)。
もうお腹周りは本当にひどいですね。 見るに耐えない。
体重は妊娠前に戻ったけど、 体形はヒドイもんです。 
何にも努力してないもんなぁ。
手で肉をつまむとびよーんと伸びるこのお腹。。。

帝王切開の傷は だいぶキレイに治ってきています。
時々痒くなるくらい。
もし二人目をってことになったら、 次は自然分娩で産みたいなぁ。
帝王切開後のあの 地獄のような頭痛の日々を思い出すと、
麻酔は出来るだけ使いたくないなぁと思ってしまいます。

(あ、 同じ麻酔を使った人でも 頭痛が出る人と出ない人がいるそうです。
 私は出てしまい、 1週間 頭が割れそうに痛かった)

でも 今回はね、 
けいすけの顔にへその緒が2回も巻きついていたそうなので、
帝王切開万々歳なんですけども。
無事に生まれてきてくれるのが一番ですものね。
a0048721_1652260.jpg

みかんに呪われそうになってるけいすけ(笑)
[PR]
by tamayasumi | 2006-08-22 16:56 | 1ヶ月