人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節約。

                 『よーしよしよし』
節約。_a0048721_2281948.jpg

パンパに寝かしつけてもらうけいすけくん。


いや~しょっぱなからカネの話で申し訳ないのですが(笑)、
水道代が急激UP。 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
前回請求額よりも3000円も上がった請求額が来てました・・・OTL

確かにね、 もう秋になって気温下がってきてからは
毎晩湯船にお湯入れてお風呂入ってるし、
洗濯もほぼ毎日してるし・・・
でも、 実際この金額を見て さすがに焦り、 
ネットで水道代節約術を猛烈に調べ、
その夜 早速家族会議をしました。(つっても二人きりだけど 笑)

その結果、 
◎ 湯船に入れるお湯の量を増やし、 そのお湯で頭や体を洗う。
   (シャワーを極力使わない←これが一番大事)

◎ 節約シャワーヘッドを買う

◎ 残った湯船のお湯は 「風呂水ワンダー」 を入れて次の日も沸かして入る。
  洗濯もなるべく二日に1回にする。

以上に決まりました~。
地道に頑張るぞー(・_・ )ゝハイッ
節約。_a0048721_22362371.jpg

↑ 最近のブームは 両手を握って上下にブンブン振ること~。
スタイも自分で顔の上に乗せてます(笑)。

+++++++++++++++++++++++++

節約。_a0048721_22382247.jpg

腱鞘炎は相変わらず・・・というか もっと痛くなってるかも?
サポーターを購入して 毎日つけています。
母乳あげてるから内服薬は飲めないし・・・湿布よ頼むから効いてくれ(>_<)





この前のお休みの日は、 みんなでラーメン屋に行きましたヾ(〃^∇^)ノ
節約。_a0048721_22411865.jpg

母さんはココの油麺に夢中なのですよ♪
けいすけを抱えながら一生懸命食べました(笑)。
いやー美味しかった!!
節約。_a0048721_22432611.jpg

                 「ぐへへ~とんこつとんこつ♪」


↓ たまころ撮影。 二匹が触れ合ってます(*´∇`*)
節約。_a0048721_2245254.jpg

節約。_a0048721_2246216.jpg

嬉しそうな顔して♪
けいすけは本当にみかんのことが大好きみたいです!
みかんもだいぶ近づいてくれるようになりました。
でも けいすけが喜びすぎて騒いじゃうので、 すぐ逃げてしまいます^^;
節約。_a0048721_22472945.jpg

二匹仲良くなってくれるといいな~♪
by tamayasumi | 2006-12-03 22:53 | 4ヶ月