人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうはや2月ですねぇ。

来年はけいすけと一緒に豆まきしたいなぁ。
たまころに鬼のお面かぶってもらって(^▽^)。

もうはや2月ですねぇ。_a0048721_21255114.jpg

先日 かなちゃんひろくん親子&じゅんちゃんななちゃん親子と一緒に、
ダイヤモンドシティ・ミューってとこに行って来ました~。 広かった!!
冬物最終セール中で 服がすんごい安くて、
みんなで夢中になって見て周り 自分達の服を購入。
やっぱり女同士で行くと 気兼ねなくゆっくり見れるね!(笑)
いつもみんな子どものものばかり買ってるから、
自分のものをゆっくり見て買うってのが久々で 楽しかった~。
もうはや2月ですねぇ。_a0048721_21313100.jpg

ランチ中~。 
けいすけはここでも テーブルの素材を確認してました(笑)。

カートに乗せると、 20分くらいはもつんだけど、
どうしても泣き出してしまいます。 
座ったまま寝るなんて一度も無いかも。。。
なので まだベビーカーを買うことに踏み切れずにいます。
ベビーカー、 あったら便利そうなんだけど、 面倒そうでもあり・・・
でもスリングでは2~3時間の外出が限度だしなぁ。 肩がこる~(T_T)

ここでもコールドストーンのアイスを食べられたし、
いっぱい服も見れたし とっても楽しかったです!
またいつか行って ゆっくり見たいねぇ♪

++++++++++++++++++++++++

もうはや2月ですねぇ。_a0048721_2135041.jpg

今日 スーパーで色々買ってみました。
イオン飲料は、 けいすけが具合悪くなったときに必要かなと思って。
とろみのもと、 欲しかったの~!!
別に片栗粉でもいいんだけど、
これは 「水溶き・加熱不要」 だから楽チン!!
果汁はヨーグルトに混ぜてあげようと思って(*^-^)。

もうすぐ7ヶ月になるので、 離乳食も中期に入るし 
中期の食べ物ってどんな感じなのか研究のために 瓶のも買ってみました。
あ! マンゴープリンも買おうと思ってたのに忘れた!(笑)
けいすけもマンゴー好きになってもらわなくちゃねぇ♪
もうはや2月ですねぇ。_a0048721_21554285.jpg


今日は初めてハイハインをあげてみました。
ひろ君は最初マズそうな顔したそうなので、
けいすけはどうかなーと思ってたら 全然なんともなかったみたいで、
普通の顔して あむあむと食べてました。
そして気に入ったらしく、 自分から大きく口を開けて待ってるの!

2枚入りのうち 1枚の3分の1しかあげなかったので、
もう無くなったときに まだ口を開けてて、
「もう無いよー」 と言ったら 反り返って怒ってました(笑)。
けいすけが 「もっと食べたい!」 と意思表示をしたのは初めてです!

ハイハインって美味しいですもんね~。
これからはけいすけと一緒にハイハイン食べられるんだ♪
でも どれくらいの量と頻度であげたらいいんですかね?
何日かに1回 ちょびっとあげるくらいなのかな?
by tamayasumi | 2007-02-03 21:48 | 6ヶ月