人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お腹空いた・・・

今けいすけがお昼寝中なので のんびりネットタイム。
今日のお昼は何にしようかな~?
みなさん、 お昼ごはんて何食べてらっしゃいますか?
一人だと ちゃんと作るのってホント面倒ですよね~(>_<)

お腹空いた・・・_a0048721_1137507.jpg

けいすけのご飯。
シメジご飯 (茹でたシメジを刻んで 2倍がゆに混ぜる)、
いつものお焼き (豆腐+小麦粉+パン粉+青海苔+ひじき)、
あと 白身魚を茹でただけの身を少しと、 
ホワイトソースを作って製氷器冷凍してたやつと、
ミックスベジタブルの中の人参とグリンピース。

「なんでも入れりゃあいいってもんでもないぞ!」
って感じのご飯ですね(^。^;)

いいんです。 食べてくれるなら何でも(笑)。

あと、 8月に北海道に帰省することになったので
それまでにストロー飲みをマスターできたらいいなぁと思い、
紙パックの100%りんごジュース買ってみました。

最初はくわえるのもよく分からなかったみたいですが、
私がピュッと口の中に入れてあげたら 美味しかったらしく、
何度目かで 自分で吸ってゴクゴク飲んでいました!

でも、 まだ 私が押し出してからでないと吸わないので、
しばらく紙パックでの練習が必要ですね~。
お金かかるなぁ。。(-_-メ)
他に良い練習法がもしありましたら、 
色々教えてください~!(o^∇^o)ノ
お腹空いた・・・_a0048721_1151462.jpg


++++++++++++++++++++++++

お腹空いた・・・_a0048721_1145425.jpg


最近は、 「いかにしてけいすけを夜確実に寝かせるか」 で
毎日頭が一杯です。
昼寝は 一日に二回とか一回とかでまちまちだし、
変な時間に眠くなってぐずりだしたりするので 、
とにかく疲れてよく眠ってくれるように
毎日一生懸命お散歩してます(>_<)

↑は 夜中に起きちゃってギャン泣きしてるけいすけ。
これですっかり目が覚めちゃうと、 
2時間くらいは平気で起きてます(≡д≡)
これがキツイんだ。。。

梅雨時期になって お散歩できなくなったら
いったいどうすればいいのやら(T_T)
家でひたすら遊ぶしかないか!

ぐっすり眠るけいすけと、 添い寝してくれてるみかん(*´∇`*)
お腹空いた・・・_a0048721_11484240.jpg

お腹空いた・・・_a0048721_11491249.jpg

可愛いお手手♪



お腹空いた・・・_a0048721_11494241.jpg

ハイハイは未だにしませんが、
時々このポーズになるので 
もうしばらくしたらやりだすのかなぁ?
by tamayasumi | 2007-06-13 11:51 | 11ヶ月