人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆北海道旅行記☆ 一日目

みなさん ただいまでーすヾ(〃^∇^)ノ
無事に帰宅いたしました~。 暑い暑いε-(´o`;A

でも、 北海道も蒸し暑かったです! 結構湿気がありました。
晴れたかと思えば 突然豪雨になったりして、
なんだか カラッスキッとした北海道の夏とは全然違う感じでした。
でも東京よりは数倍涼しくて 寝やすかったけど。

そんなこんなで、 旅行記書いていきますね~。

+++++++++++++++++++++++

6日。
みかんをバタバタと病院に預けたあと、 まっすぐ空港へ。
空港までの間、 けいすけを寝かせまいと頑張りました~。
絵本読んだり歌をうたったり、 おやつを食べさせたり。
車の中で3回目の 「眠いぐずり」 が始まった頃に 空港到着!
けいすけよく頑張った!!

そして機内では、 離陸時にちょっと麦茶を飲ませ、
そのあとすぐにスヤスヤ眠ってくれました^^
は~良かったぁ(´▽`) ホッ

3人ともぐっすり眠って 気づけばもう北海道!!
すっきり気持ちいい空気を吸って 目が覚めましたー。
すぐ 予約しておいたレンタカーを借りて出発。
私が前働いていた職場に向かいました。
☆北海道旅行記☆ 一日目_a0048721_22535864.jpg

寝起きでご機嫌さんのけいすけ^^

久しぶりの前の職場は 何も変わっていなくて、
懐かしい職員や子ども達にも沢山会えて とっても楽しかったです!
☆北海道旅行記☆ 一日目_a0048721_22552034.jpg

みかんの元カレ、 リカにも会えたし♪

この日は 職場の人の家に泊めてもらったのですが、
92歳だっけな? まだまだ元気なお婆ちゃんもいて、 
けいすけを抱っこしてもらいました^^
☆北海道旅行記☆ 一日目_a0048721_2257432.jpg

人見知りして泣いてますが(;´▽`A``

次の日 お別れして出発するとき、
お婆ちゃんが 「これ持っていってください」 って、
☆北海道旅行記☆ 一日目_a0048721_22581982.jpg

手作りの 小さなカエルと草履をくれました。
「無事帰りますように」 の願いがこもっているそうです。

私の祖母はもうだいぶ前に亡くなっているし、
けいすけにもお婆ちゃんと呼べる人は居ないので、
なんだかすごく嬉しくて涙が出そうでした(・_・、)
お婆ちゃん、 いつまでもお元気でね!!!

次にこの場所に来れるのはいつかなぁ。。。。
また行きたいな。 私のふるさとです^^
by tamayasumi | 2007-08-14 23:01 | 1歳1ヶ月