「ほっ」と。キャンペーン

子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

はらぺこけいすけ。

最近育児日記がとんとおろそかになってますね~いかんいかん。
a0048721_2215742.jpg

西松屋で買った  
でこぼこフレンズ柄の安いタオルケットが 大のお気に入りで、
毎日 寝る前はそーっとそーっと触ってます。
これ見てると眠くなる~。

1歳5ヶ月で 体重9.8キロ。
身長は全然測ってないなぁ(>_<)
a0048721_2255715.jpg

最近は ほんとに
「お前食いすぎだろっ!!」 と言いたくなるほど
ガッツガツ食べます。 
親が何か食べようとしたら、
必ず自分もご飯用の椅子に座って
「あにゃ! あんにゃ!!」 と催促するので(笑)、
毎回 果物やらお菓子やら食パンやらをあげています。。。

a0048721_22114061.jpg

猫さん卵焼き(ほうれん草、 ツナ、 トマト、 牛乳)
かぼちゃ団子、 野菜の煮物、
いわしの青海苔焼き
(パルの冷凍いわしに 小麦粉と青海苔をつけて焼いた)

相変わらず 幼児食の本買ってません。。。
なのでいっつも同じようなものばっかり。
すまんねぇけいすけ(>_<)

でも好き嫌いなく なんでも美味しそうに食べてくれるので、
作りがいがあります。
このまま 何でも食べてくれる子に育つといいなー!

a0048721_22163980.jpg

(きみちゃーん、 
 これ↑ モンパンさんの服だよ~。
 上が ポシェットみたいのついたTシャツで、
 下が ミラクルファー素材のハーフパンツ)

ちなみに未だ歩けません。
ほんとは一人で立てるけど、 本人の自覚もありません。
お正月には歩けるようになるかと思ってたけど、
こりゃ無理な気がするなぁ。。。

言葉も全然話せないし、
1歳半検診行ったら すんごい言われそうな予感^^;
まぁでもこればっかりはねぇ。
親の心配をよそに、 あくまでマイペースけいすけです。

a0048721_22195543.jpg

北海道のじぃじから貰った積み木~。
地味に積んでは叩いて崩して遊んでます^^
でもあんまり長続きしないかな~。

ミニカーで遊ぶと かなり長い時間一人で遊んでくれてます。
一人で絵本も読んでる(というか見てる)し。
絵本はもう大好きで、
何回も何回も持ってきます!!
私が食事中であろうと 料理中であろうと、
「あっあっ」 と言いながら無理やり本を押し付けてきます^^;


バイバイの使い方が分かってきたようで、
寝るときや たまころが出勤するとき、
あと 道ですれ違う人たちにもバイバイしています。

あ、 食べ終わって空になったお皿にもバイバイするなぁ(笑)。
そうそう、 話変わっちゃうけど、
お皿に おかずがあと残り3個くらいになったら
毎回必ず一気に全部口に詰め込むんですが、
これは何でなんだろう?(笑)。
そして 空のお皿にバイバイしながらもぐもぐしています。


最近午前中の昼寝を 一時間もしない日が多くなり、
午後からも一切しないので
夜は布団に入って5分以内に眠ってしまいます。
楽チンだ~♪
そして 夜中も全く起きないし。
たまころの枕を奪って爆睡しています(笑)。

そして 寝起きで機嫌の良いときや、
私たちがまだ眠っていると
一生懸命顔を触って起こそうとし、
口にチュウもしてくれます(*^_^*)
これが可愛くて、
つい寝たフリしちゃうんだよね~。

a0048721_22303913.jpg

けいすけが色々遅いのは、
児童館や支援センターに
全然行かないせいなのかな~とも思うのですが、
今時期 嘔吐下痢症やインフルエンザが怖くて
やっぱり足が遠のきます。。。
こういう病気が一段落したころに
また頑張って通ってみようかな。


こんな感じかな?
今月も風邪ひかず 元気に過ごせますように!!
[PR]
by tamayasumi | 2007-12-08 22:36 | 1歳5ヶ月