人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かんしゃく小僧。

かんしゃく小僧。_a0048721_23102734.jpg

              「あんな~。」 ← お花のこと

5月5日で1歳10ヶ月でございます。
体重は10.8キロくらい、
身長は相変わらず計ってません^^;


最近はちょっとのことでも すーぐ怒るけいすけさん。
気難しい顔をしてキーキーと偉そうに文句垂れてます。
相手するのもメンドクサイことも度々なので、
聞こえないフリをしたり 泣きマネをしてみたりして回避しています^^;

こっちの言うことも分かっているので、
怒らないんだよと話してみると 
「あーい」 と手を挙げて返事をします。
この返事がまた可愛いんだ(笑)。


かんしゃく小僧。_a0048721_2317112.jpg

珍しくたまころが お土産に買ってきてくれた、
お絵かきボードに夢中のけいすけ。
毎日 電車を描けと言ってきます^^;


最近しゃべる言葉☆
「まんま」 ← バナナ
「だいすちー」 ← 「だいすき」
「しゃーい」 ← いってらっしゃい


そうそう、 
この前 けいすけが初めて 「居眠り食べ」 をして、
その動画が撮れたんです!!
つい長く撮っちゃったので、
さらっと見てやってください~♪



↑ このあと、 テレビをつけて
ピタゴラスイッチを流したら パチッと目を覚ましました(笑)。
どうせならそこまで全部撮っておけばよかった!




先日、 けいすけと二人で
お友達の家に遊びに行きました☆
車で1時間半くらいのところで、
そこまで運転するのは初めてだったので
かなりドキドキだったのですが、
思っていたよりもずっと簡単に行けたので 一安心!

かんしゃく小僧。_a0048721_23391933.jpg

素敵なジャングルジムで遊ぶけいすけさん。
我が家にはないオモチャだらけなので、
喜んで 食いついて遊んでいました~。

でも、 お友達の1歳6ヶ月のいちくんが
とってもフレンドリーに近づいてきてくれるのに、
ウチのぼんずは それを嫌がりすぐ嘘泣きをし、
ほんとに困ったな~と思いました。。。

数時間経って慣れたら、
二人で 「わんわんわんわん!」 と
謎のおたけびをあげて 楽しそうに走り回っていましたが(笑)。

慣れるのに ほんとに時間がかかるんだな~。
でも おもちゃを渡してあげたり、
いちくんが滑り台を降りてくるのを楽しそうに待っていたり、
お友達と関わる姿も少し見られて良かったです。
かんしゃく小僧。_a0048721_23462542.jpg

二人が一番近づいた瞬間(笑)。

一泊できたことで、
私も仕事帰りのたまころものんびりとさせてもらい、
美味しいご飯は出るわ テレビつきのお風呂には入れるわで
本当に至れり尽くせりでした~♪
とっても楽しかったよ、 reiちゃんどうもありがとう!!

東京に来て こんなに運転するようになるなんて思わなかった~。
ナビ様様ですが、 私も自分に対する自信が少し付いた気がします。
かんしゃく小僧。_a0048721_23514443.jpg

マザーグースガーデンで買ったおままごとの食べ物。
かんしゃく小僧。_a0048721_23522790.jpg

木のいちごを食べて、 「おいしい~♪」 
by tamayasumi | 2008-05-04 23:22 | 1歳10ヶ月