人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動物園に行きました。

先日晴れた休みの日に、 
家族で動物公園に行ってきました^^
動物園に行きました。_a0048721_21142593.jpg

日焼け止め塗って 帽子も被って母子は完全防備~。

遠足の幼稚園児がいっぱいいて賑やかでしたが、
食事をするところは結構空いていて
のんびりお弁当を食べられて良かったです^^
動物園に行きました。_a0048721_2115253.jpg

ライオンバス。 
ものすごい至近距離でライオンを見られるんですね~!
今度はこれ絶対乗りたいなぁ。

ちなみに この写真を撮影した直後に、
一番左で寝ているメスライオンの尻尾が
バスに轢かれてしまい、
(どのライオンも バスが来ても微動だにしない)
ライオンみんなが心配そうに寄っていっていました。
でも 当人(?)は痛かったみたいで、 
迷惑そうに唸ってました。。。可哀想に。


動物園に行きました。_a0048721_21191526.jpg

可愛いコアラさん。
ほんとぬいぐるみみたいだわ~。

動物園に行きました。_a0048721_21194627.jpg

やる気の無い 日曜日の父親みたいなカンガルー(笑)。
動物園に行きました。_a0048721_212016.jpg

ほら! このヒジのつき具合がなんともいえないでしょ!
更にこのあと 腹掻いてましたから(笑)。
カンガルーってオヤジなんだ。。。


けいすけは まだあんまり動物自体に興味がないのか、
そーんなに喜んでたわけでもないのですが
そこそこ見ていたようです。
後半はベビーカーでぐっすり寝たまま移動してました。
一休みしたときの売店のクレープが美味しかったなぁ(T_T)

画像には無いのですが、
年寄りの象が一頭だけいるところがあって、
その象さんがすごく可愛くて癒されました^^
もしかしたら たまころが子どものころにも居たかもしれないらしいです。
(幼少時のアルバムに 似た象が写っていたらしい)

昔の記憶を辿りながら じっくり見て歩いているたまころを見ていたら、
ほんとに 地元があるっていいなぁ、 羨ましいな~と思いました。
転勤族の子に生まれた私としては、
「ホーム」 があるっていうのは 昔からの憧れです。


動物園のあとは プラレールランドへ。
動物園に行きました。_a0048721_2129928.jpg

ぐるぐる動くプラレールに釘付けのけいすけ。

動物園に行きました。_a0048721_21293556.jpg

「っしゃ? っしゃ?」 と あんまり可愛く聞いてくるもんだから、
動物園に行きました。_a0048721_21301039.jpg

ついつい買ってあげてしまいました(笑)。
誕生日のプレゼント第一弾ね~。
こんなに喜んでくれるなんて思わなかった!
動物園に行きました。_a0048721_21305097.jpg

でも レールが無いので、
遊び方を間違ってるけいすけさん。
by tamayasumi | 2008-05-19 21:31 | 1歳10ヶ月