人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

30w2d。

もう6月も終わってしまいますね~。
あれしなきゃ、 これしなきゃとは思っているけど、
実際はなーんにもしてません^^;
そろそろダンボールに荷造りしなくちゃなぁ。

ちびはすくすくと大きくなっております!
1週くらい小さめらしいですが、
正常範囲内なので心配なしとのこと。

そして、 女の子確定です☆
前の検診で そりゃあもうバッチリと証拠を見せてくれました(笑)。
本人の名誉のために 画像は載せませんが^w^

名前もアッサリと決まっちゃったし、
女の子ママのお友達複数から お下がりもたっくさん頂けたし、
もう準備万端です!


私はというと 慢性的な寝不足で・・・
昨日は朝5時まで全く眠れず、
ユーロ2008を見るために夜中3時に起きてきたたまころにビックリされました^^;
今日も4時近くまで眠れなかったなぁ。

今週あたりから急激に体が動きづらくなり、
1時間も外を歩いていると お腹が張ってしまい、
疲れてヘトヘトになり 夕方以降何も出来なくなってます^^;

なので必然的に動かなくなり、
尚寝つきが悪くなるんでしょうね~。
めまいもひどいし、 きっと自律神経が狂い気味なんだろうなぁ。

日中は 晴れの日は出かけて色々と用事を足し、
雨の日は家にこもって ひたすらけいすけの相手。
ネットは結構見てますが更新するまでの意欲も沸かず。
ってな感じの毎日です。
皆さんの所にもなかなか遊びに行けずごめんなさい(>_<)
みかんブログもさっぱり更新できてないしな~。


まぁ こんな状態になるのは
けいすけの時に経験済みなので、 たいして気にしてません。
それより早くちびを外に出したい(笑)。
もうね~蹴りがほんとに痛くて参りますよ(T_T)
お腹おっきいから どっち向いて寝ても寝苦しいし。

来月の16日に北海道に帰省するので、
それまで家族3人+みかんで過ごせる時間を大切にしたいです。
東京を離れるのは私も心配だし寂しいけど、
たまころはもっともっと寂しいはずですもんね~。
仕事から帰ってきて、
毎晩大事そうに覗き込むけいすけの寝顔が 
しばらく見られなくなるわけですから。


東京での検診も、 あと一回で終わりです。
あーもう少ししたら毎回内診かぁ。。。いやだなぁ^^;





30w2d。_a0048721_17544664.jpg

先日、 お友達の家に遊びに行ってきました^^
家主?のニョッキ。 私の足の間でくつろいでます♪

30w2d。_a0048721_1755382.jpg

1歳2ヶ月のちーたんと遊んでます。
ほんわりした雰囲気でとっても可愛かったー!
やっぱり女の子もいいもんかも^w^

おっきーお下がり沢山どうもありがとう!
今度は秋ごろ ちびもいるウチに遊びに来てねー!



30w2d。_a0048721_1758440.jpg

納豆に刻み青じそと練り梅を混ぜたらすごく美味しかった!
あと 冷奴と、 きゅうりと 味噌汁の具と、 焼き鮭。
冷奴大好評でした~。


30w2d。_a0048721_17592011.jpg

削り節少しにお醤油かけて ご飯に混ぜ、
ついでに冷凍枝豆もチンして混ぜたご飯。
あと 味噌汁の具の卵・わかめと、 トマトと ぶり大根。


けいすけくん 未だにスプーンとフォークが使えません。
いつになったら出来るようになるやら?
30w2d。_a0048721_181885.jpg

甘えんぼさん~。 
「たーたん♪」 と私を呼びながら、 
優しく体をとんとんと叩いてくれます^^

あぁ産んだら絶対絶対痩せなくちゃ。。。
by tamayasumi | 2008-06-28 18:01 | 妊娠後期