人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事2歳を迎えました~♪

無事2歳を迎えました~♪_a0048721_17514922.jpg

我が家の長男けいすけくんも、 昨日で2歳になりました~^^

晴れて30度超えの暑い一日でしたが、
家族で東京ドームシティに行ってきました☆

おもちゃ王国に向かい、
まずは一番にプラレールランドへ。
無事2歳を迎えました~♪_a0048721_1756416.jpg

無事2歳を迎えました~♪_a0048721_175754.jpg


壁一杯のジオラマと、
床一面に広がるレールの上を走るプラレールに大興奮のけいすけ!

あちこち気になるようで、
せっかくたまころがレールを組み合わせて走らせても
全く見向きもせず(笑)、 
あっちへトコトコこっちへトコトコと見て歩き、
とにかく楽しそうでした^^


隣のスペースは 大きな滑り台があり、
最近やっと普通に座って滑れるようになったけいすけは
すっかり気に入ったようで、 
何度も階段を上っては 滑り降りていました~。
無事2歳を迎えました~♪_a0048721_182194.jpg

もちろん おままごとスペースにも釘付け。

でも一番面白かったのは、
こんなに 普段遊べないようなものが沢山あったにも関わらず、
一番食いついたのは 
地味なボールころがしのオモチャだったこと(笑)。
ほんとにこういうオモチャ好きね~。


午前中の昼寝をせず出発したから
一通り遊んだ後 眠くてぐずりだしたので、
お昼ごはんを食べに移動。
無事2歳を迎えました~♪_a0048721_1864412.jpg

無事2歳を迎えました~♪_a0048721_187144.jpg

ぐずって食べないかと思いきや、
お店ではすっかり元気になり
キッズプレートを 「おいし~おいし~♪」 と完食!
デザートに大好物のバナナも食べられて満足そうでした^^


お店を出て 駅に向かっている間に、
あっという間にベビーカーでぐっすりねんね。
無事2歳を迎えました~♪_a0048721_1813095.jpg

毎年恒例の 生まれた時間に記念撮影。
けいすけ、 お誕生日おめでとう!!!


帰宅後は 私達からのプレゼントを渡し、
疲れてぐったり休んでいる親の横で
一生懸命遊んでくれていました^^;

たまころからは この日↑で着ているアスレタのTシャツ。
私からは絵本3冊と 木のおままごとの食べ物でした。
あと私の父からお洋服とおもちゃ、 
たまころの叔母からプラレールのセットも!
無事2歳を迎えました~♪_a0048721_18173545.jpg

誕生日の夕飯はハンバーグカレーにしました。
あと けいすけの大好きなコーンポタージュも。
無事2歳を迎えました~♪_a0048721_18205187.jpg

コップから一度も手を離さず、
一気に全部飲んでしまいました(笑)。


無事2歳を迎えました~♪_a0048721_18223729.jpg

帰りに買ってきたチーズスフレにろうそくを立てて。
無事2歳を迎えました~♪_a0048721_1827102.jpg

去年 ひろママちゃんが作ってくれた王冠を被って。
火はけいすけが自分で吹き消しました^^


無事2歳を迎えました~♪_a0048721_18233279.jpg

顔を近づけて 「ふー」ってしてるのかと思ったら、
ちょっとだけ食べてました(笑)。


無事2歳を迎えました~♪_a0048721_18241816.jpg

パルシステムで買ったゼリー型で
みかんゼリーを作りました。
この型の箱に載っている みかんゼリーの写真をけいすけが気に入り、
見るたびに 「わーおいししょ~♪」 と
かぶりつきで見ていたので(笑)、
誕生日に特別サービスで作ってあげました^^
無事2歳を迎えました~♪_a0048721_18261135.jpg

味もとっても気に入ったご様子。
そんなに喜んでもらえて、 母さん作ったかいがあったわ~♪


こんな感じで、 楽しい誕生日を過ごすことができました^^
身長86cm、 体重約11.3キロのけいすけさん。
大きくなったね!

今年は妹が生まれる予定だし、
新たに家族が増えて 
けいすけもどんな成長をみせてくれるのか楽しみです。

可愛いけいすけ、 大好きだよ!
すくすく大きくなってくれて本当にありがとう!!
今年も元気一杯で過ごそうね~♪
by tamayasumi | 2008-07-06 18:32 | けいすけ2歳