人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よく食う。

よく食う。_a0048721_2232571.jpg

朝もぎとうきびをガブリ。
こうやって食べさせたのは初めてですが、
2日もしたら上手にかじって食べるようになりました~。


タイトルの通り、 ほんっとよく食べます!
ウチでは買ってなかった味付け海苔にまずハマり、
東京では 朝はおにぎり一個もやっとくらいだったはずなのに
今は毎朝茶碗一杯のご飯に海苔、
あと ミニトマトやさつま揚げや魚や。。。
その日用意されたおかずもペロッと。
味噌汁もごくごく飲みます。
さらに 食後のデザートに果物も要求。

朝からよく食うな~^^;
よく食う。_a0048721_22363840.jpg

やきそば弁当を楽しそうに物色中。


父が普段食べる焼き魚や 野菜の煮物は
けいすけの大好物でもあるので、
それが面白いみたいで
父は魚ばっかり買ってきます。
肉食いてー(笑)。

果物も喜ぶから次から次へと買ってきて、
毎食後にメロンやらバナナ、 キウイなんかが出るので
ほんといつもお腹苦しい(>_<)


最近しゃべる言葉☆

「いういー」 → キウイ
「あんなー」 → 魚
「のい」 → 海苔
「ちょっこ」 → 苺、 もしくはバナナ以外の果物
「くるくるー」 → フォークのこと。 
          フォークでそうめんを食べるときに言ってたら覚えた
「あんとー」 → ありがとう
「すぺーしあ~ぁ」 → スペーシア。 私鉄特急の名前(笑) 
               あと中央線も言えます^w^
「ぽい」 → ゴミ箱やおむつ入れ、 洗濯籠に物を入れるときに言う
「おうしゃん」 → 父さん。 やっと名前で呼び捨てじゃなくなった!



実家からは駅が近く、 電車を見に行けるし
家の中でも電車の音が聞こえるので、
けいすけにはなかなか良い環境です^w^

++++++++++++++++++++++


先日、
前の職場で一緒に働いたことのある
しゅんママさんと、 可愛いまさやん(1歳2ヶ月) と会ってきました!
よく食う。_a0048721_22495343.jpg

バイキングにて 芋ばっかり食べる人。


よく食う。_a0048721_22531548.jpg

寝起きだったまさやんは 初めのうちは無表情でしたが、
満腹になったらニッコニコで すんごい可愛かったです♪
けいすけと 「あー! あー!」 と共鳴して叫んでました(笑)。

産む前にあと一度くらい遊べるといいなぁ!
どうもありがとね~♪


そして今日は 近所のスーパー前でやってたお祭りへ。
よく食う。_a0048721_22561159.jpg

お祭りっていっても 驚くほど何もなかったですが(笑)。
ちっちゃい消防の乗り物があったので乗せてみました。
でも怖かったみたいで、 表情固まってます^w^
by tamayasumi | 2008-07-26 22:57 | けいすけ2歳