子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1カ月検診☆

a0048721_22351218.jpg

はい~おっきーのリクエストにお応えして(笑) ちぃ登場です~。
というかコメント返事返してないのに更新しちゃってごめんなさい。
お返事はまた後ほどゆっくりさせていただきます!


a0048721_2237533.jpg

とことん たまころ似なちぃ。
お目目がぱっちり開くようになってきました♪



昨日1カ月検診に行ってきました。
体重3840g、 身長40cm!
一日平均30gずつ大きくなっているそうで、
これは多すぎず少なすぎず 
非常にちょうど良い増え方だそうです。
母乳が足りている証拠なので、 安心しました~!

けいすけの1カ月のときは
乳児性湿疹がほんとにひどかったのですが、
ちぃには殆ど出ていないので良かったです。

ビタミンKをもらって飲ませて 小児科の先生の診察を受け、
私も内診を受けて
ついでに子宮がんの検診も受け、
帰ってきました~。

もうこれで この病院に来ることも無いんだなぁ。
色々ありましたが、 どうもお世話になりました!!


ちぃは何も問題なく、 とても健康だそうです^^
無事1カ月過ごせてよかったわ~!
やっぱり1カ月に満たない間は ちょっと心配ですものね。


最近は、 泣いていて 私か父が近づくと
ピタッと泣き止むことが多くなりました。
人の気配が分かるようになったのかな?

先ほども書きましたが 目がパッチリ開き、
だいぶ見えるようになってきたようで
抱っこしているときに 私の顔を目で追います。

機嫌の良いときに、 時々 
「あー」 とか 「えうー」 とか声を出すようになりました^^

お風呂が好きみたいで、
沐浴中は泣かずに だまーってされるがままになっています。

左目はパッチリ二重になりつつあるんだけど、
右目は奥二重だなぁ。 惜しい(笑)。

髪はどんどんくるくるチリチリになっていきます。
早く伸びないかな~♪


けいすけからは 毎日優しく
時に手荒い愛情表現を受けております^^;
昨日は 泣いているちぃをけいすけが泣き止ませてくれました。
ちぃの顔にくっつきそうになるくらい顔を近づけて覗き込んで、
手を握ってくれていました^^



さぁこれで、 あとはもう東京に帰るだけです。
私達が帰ったあとのこの家は、
ガラーンと静かで寂しいだろうなぁ。。。
父さんごめんね。。



とりあえず、 ちぃもけいすけも元気です!!
a0048721_22514985.jpg

[PR]
by tamayasumi | 2008-09-20 23:04 | ちぃ1ヶ月