人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だんだん人間らしく。

だんだん人間らしく。_a0048721_1221414.jpg

夕飯を作っている最中、
ふと後ろを振り返ったら
けいすけがこんな格好でニコニコしながら私を見てました(笑)。


最近のけいすけは 
かなり会話が成り立つようになってきました!

今までは 
「お片づけするんだよ?」 と言うと
「だよ? よ?」 と
私の語尾を真似て繰り返すだけだったのですが、
最近は 
「はーい」 と返事して、
そのあと自分でお片づけをするようになりました。

いつの間にこんな人間ぽくなったんだ?!(笑)。




だんだん人間らしく。_a0048721_1241544.jpg

昨日はちぃの百日の写真を撮りに
スタジオアリスに行ってきて、
その帰りに回転寿司に行きました。
だんだん人間らしく。_a0048721_12343768.jpg
だんだん人間らしく。_a0048721_12345128.jpg

特急レーンで新幹線がお寿司を運んでくるのを初めて見て、
最初は
「こあいこあい」 と お寿司にも手をつけなかったのですが、
だんだん慣れてきて、
新幹線が走ってくるたびに
「あ! しんかんせんや!! はやい!」 と
大喜びしていました^^

そしてその帰り、
たまころが車のチャイルドシートにけいすけを乗せていたら
けいすけが
「しんかんせん いーっぱいいたねぇ」 と
自分から話しかけてきたそうです^^

今までだったら 私たちが
「新幹線いっぱいだったね」 と言ったら
その返事で
「いっぱいいたねぇ」 と言っていたのですが、
けいすけが自分から 自分の言葉で話すようになったので
たまころもとても驚いていました。
だんだん人間らしく。_a0048721_12421838.jpg

お寿司を見つめるちいちゃん(笑)。




だんだん人間らしく。_a0048721_1203623.jpg

先日 昭和記念公園に行ったとき、
初めてイチョウの葉っぱを触り とても嬉しそうでした^^

草むら一面に広がる落ち葉の上を走り、
ガサガサ音を立てながら楽しそうに歩いていました。
紅葉を見て
「わ~キレイ~」 と言い、 
喜んでいたようなので 私も嬉しかったです。




だんだん人間らしく。_a0048721_12451771.jpg

ししゃもを持ってるの分かるかな?
先日初めてししゃもをあげてみたら、
(頭は取って)
ガブガブかじってペロッと食べてしまいました!
そしてお代わり要求(笑)。
本当にお魚大好きな子です。



だんだん人間らしく。_a0048721_12463658.jpg

だんだん人間らしく。_a0048721_12465497.jpg

ちぃの存在をいつも気にし、
話しかけたり 手をつないだり、 
可愛がってくれています^^
by tamayasumi | 2008-12-11 12:54 | けいすけ2歳