子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

5ヶ月になりました~。

a0048721_02491.jpg

ちぃちゃん大きくなりました!

そして本日(1月20日) 初寝返り成功!!!
一度コツを掴んだら もう何度でもやりたくなっちゃうみたいで、
床に寝せておくと ゴロンゴロンと何度も寝返りしていました~。

バウンサーに入れておくと寝返りできないから、
これから 日中どこに寝かせておこうか悩むところです(>_<)
けいすけが走り回るから危なくてねぇ。。。


ついでに今日 初めておかゆを食べさせてみたんですが、
全部べーっと出してしまい ダメでしたぁ。
まぁ確かに 10倍がゆの粒が残ったままだったので、
食べづらかったのかも。
明日バーミックスでもっとドロドロにして チャレンジしてみます。

正月中 ちぃの鼻づまりがひどかったので、
粉薬を水で溶いて スプーンで飲ませていたのですが、
これがえらく気に入っていたようで
すごく美味しそうにゴクゴクと上手に飲んでいて笑えました^^


時々 自分の手をじーっと見るので、
けいすけの赤ちゃんの頃を思い出して懐かしくなります^^
赤ちゃんの この手を見る仕草って可愛いですよね~♪

a0048721_085931.jpg

入浴は、 たまころがいるときは
お風呂に入れてくれるのですが、
毎回ビクビクして泣きっ放しです^^;
ちょっとした音にもすぐ反応し、 
ビービー泣く泣き虫さんです。

最近 けいすけは叱られると大声で嘘泣きするので、
その泣き声にも反応して つられ泣きしてます^^;


ちぃの笑顔を見ながら すべすべしたお腹を触っていると、
本当に可愛くて気持ちよくて癒されます^^
あぁ 赤ちゃんてこんなに可愛かったのね♪♪
[PR]
by tamayasumi | 2009-01-21 00:13 | ちぃ5ヶ月