人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花のH18年組☆

先日 ひろママちゃん&ひろくんが東京に帰省してきたので、
ななママちゃん&ななちゃんとウチとで
久々に集まって遊びました!
花のH18年組☆_a0048721_23332816.jpg

みんな大きくなったねぇ!

まずは我が家に集まり、 
子ども達は思い思いに遊び ママ達はおやつを食べながらお喋り。

ひろくんとけいすけはプラレールや車をガサガサ出しまくって遊び、
ななちゃんはそれをちょっと離れて見ていたり、
時々一緒に遊んだりしていました^^

おもちゃの取り合いもそんなになく、
みんな仲良く遊べていて感動(T_T)



その数日後は、 近くの飛行場に行きました。
花のH18年組☆_a0048721_23434350.jpg

目の前の大きな窓から飛行機を見ながら、みんなで美味しくランチ。
プロペラバーガーうまい! ポテト多すぎ!
花のH18年組☆_a0048721_2341191.jpg

花のH18年組☆_a0048721_23462196.jpg

そのあと窓に張り付いて 更に熱心に見つめるちび達。
みんなでお揃いの 飛行機キーホルダーを買いました^^

そのあと、 大きな公園に移動して放牧!
花のH18年組☆_a0048721_23464355.jpg

けいすけ シャボン玉初体験~。
吹く息が強すぎて一個もシャボン玉が出ないの(笑)。
花のH18年組☆_a0048721_23481341.jpg

花のH18年組☆_a0048721_23482954.jpg

花のH18年組☆_a0048721_23484510.jpg

何度もみんなに砂利をかけられる可哀想なドキンちゃん。

花のH18年組☆_a0048721_2350356.jpg

一休み。 おやつ美味しいね~♪

ひろくんのアクロバティックな動きに驚き、
ななちゃんの上手なお喋りに驚き、
二人とも 
「けいすけく~ん! おいで~」 とか
「けいすけくんママ~!」 とか呼んでくれて すごい嬉しかった(>_<)

みんなそれぞれに成長していて、
なんだか感慨深いものがありました~。
なかなか3組で会えないけど、
これからもずっと仲良くしてね!!
花のH18年組☆_a0048721_23544245.jpg

けいすけと遊んでくれてどうもありがとう♪





そういえば
けいすけに買ったジュニアシート、
どんなのに乗っているのか よく聞かれるので、
ここに画像載せときますね~。
花のH18年組☆_a0048721_23573852.jpg

袋菓子を食べる途中で爆睡してしまったけいすけ(笑)。

花のH18年組☆_a0048721_0173277.gif

『エールベベ・サラットハイバックジュニア2』
を購入しました。

色々クチコミを見ていて、
この商品が 一番通気性が良いと読んだので、
これに決めました。

使用対象年齢が確か3歳以上だし、
身長体重も基準に達していなかったので、
もしかしたら シートベルトが首あたりに掛かっちゃったりするかな?と
そこが心配でしたが、
乗せてみたら何の問題もなく大丈夫でした!

軽くて移動させやすいし、
取り付けも非常に簡単なので良かったです。
ご参考までに~♪
けいすけはいつもご機嫌で乗ってますよ^^
by tamayasumi | 2009-02-20 00:17 | けいすけ2歳