子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初めての運動会。

先日、 プレで月1回通っている幼稚園で
プレの運動会がありました。
a0048721_0113674.jpg

けいすけはぶどうさんチーム☆

・リズム体操
・玉入れ
・障害物競走
・大玉ころがし
・先生演技
・ゲーム
・リズム体操

プレなのに、 こんなにプログラムがありました!

どの競技もけいすけは
すっごく嬉しそう楽しそうに参加していて、
とっても頑張っていました^^

障害物競走は一緒に走ったんですが、
平均台を飛び越える→フラフープの中をくぐる→タンバリンを叩く→ゴールで
けいすけはこういうの大好きなので すっごい喜んで、
「もういっかいやりたい!!」 と張り切っていました(笑)。

a0048721_01711100.jpg

玉入れでも 何個も(偶然だけど)投げ入れててビックリ☆

最後に 先生手作りの可愛いメダルと、
お土産にしゃぼん玉をもらって喜んでいたら、
a0048721_0183843.jpg

幼稚園の二階から 突然アンパンマンが駆け下りてきた!

けいすけは怖がらずに 人ごみに突っ込んでいき、
しっかり握手してもらって バイバイもしてました^^

あー楽しかったなぁ♪
来年この幼稚園に入れたら、
北海道のじいちゃんや埼玉のおばあちゃん呼んで
みんなで応援しなくちゃ~♪





10月1日から9日まで、
母の法事のために帰省していました。

たまころも5日までいてくれて、
みんなで過ごせて楽しかったです^^

けいすけは更にじいちゃん大好きっこになり、
もう本当に無防備に甘えていて
こういうけいすけの姿を
普段私達は見ることが出来ないので、
なんだか新鮮でもあり切なくもあり。
やっぱり甘えたいんだよね~。


法事では親戚や義姉・甥っ子×2も来て、
久しぶりにみんなと会えて嬉しかったです。

ちぃは唯一の女の子なので やっぱりモテモテでした^w^

甥っ子たちも可愛かったー!
だいちんは相変わらず痩せっぽち。
なおちんは初対面で、 ほんとに可愛かった♪

また今度 じいちゃんの孫たちが集まれる機会を作れるといいな~。


a0048721_0244496.jpg

実家の近所のわんこ。
「かわいいね~♪」 となでなでしていたら、
a0048721_0294029.jpg

喜んだわんこに抱きつかれて怖がっていました(笑)。


a0048721_031717.jpg

じいちゃんも来年で70歳。
また遊びに行くから、 ずっとずっと元気でいてね。
[PR]
by tamayasumi | 2009-10-25 00:31 | けいすけ3歳