子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:妊娠初期( 3 )

帰ってきました~。

東京暖かい!
でも 北海道も思ったよりずっと暖かかったです。
実家の庭に積もった雪の量は半端なかったけど。

札幌の病院は 相変わらず混んでいて、
しかも1ヶ月検診の日だったらしく
チョーちっちゃい赤ちゃんがいっぱいいてウハウハでした♪
いやぁぁぁけいすけがあんな小さかったなんて信じられない!

診察では、 
アッサリ 「帝王切開ですね」 と決まりました(笑)。
まぁ仕方ないやね~。

7月前半はけいすけの誕生日があるし、
洞爺湖でサミットがあって
多分空港のチェックが相当厳しくなると思われるので、
半ばに行こうと思っております。

父は元気そうでした^^
夕飯に美味しい回転寿司に連れて行ってもらって大満足でした~。
けいすけのことが気になるようで、
私が携帯をいじっていると
「けいすけ ちゃんとメシ食ってんのか。」
「もう寝たのか。」 と時々聞いてきてました^^

母の命日までゆっくりしたかったけど、
お仏壇に手を合わせられたので良しとします。
母さん、 これからも父さんのこと守ってあげてね~。

+++++++++++++++++++++

私が出かける朝から
けいすけはまた風邪をぶりかえして、
咳と鼻水がすごいです(>_<)

でも たまころとあちこち出かけて元気にしていたみたい^^
一回だけ、 家に郵便が来たときに
「あ? あーたん。」 って言ってたそうな(*^_^*)
ちょびっとでも思い出してくれたのね~♪

北海道から帰る日に、
直前で 乗る予定の便が欠航になってしまったので
空港でずーっと待っていて、
たまころが電話してきてくれたときに 
けいすけにも代わってくれたのですが、
バナナと 「いないいないばぁ」 に夢中で返事してくれませんでした(笑)。

たった一日離れただけだけど、
母さんの方が寂しかったよ~。

羽田空港で けいすけを抱っこしたときはほんとに幸せでした^^
けいすけもなんだか嬉しそうに 
思い出し笑いしながら沢山おしゃべりしてくれたし。

たまころさん本当にお疲れ様でした~。
お土産沢山食べて太ってくださいね~(笑)
a0048721_15473791.jpg



けいすけへのお土産はこれ。↓
a0048721_15481011.jpg

マリモと旭川ラーメンのチョロQ☆
名古屋の金のしゃちほこカーと合わせて
ご当地ものがこれで3台になりました。
これからもじわじわ集めていこうと思います(笑)。

a0048721_15493431.jpg

a0048721_15494645.jpg

特にマリモカーを気に入ったみたい^^
a0048721_15502180.jpg

[PR]
by tamayasumi | 2008-02-23 15:54 | 妊娠初期

13週目になりました。

ということは4ヶ月か?
もともと腹が出ているので 体型は普段と全く変わりありません。
今回は6キロ増くらいで抑えないとなぁ(>_<)

先日の検診で久しぶりに見たちびは、
両腕をぽよんぽよんと動かして
頭のデカイ魚みたいな感じで 時々ぽこっと動き、
前回よりずっと人間らしくなっていました^^
でも今回はエコー写真が分かりづらいので掲載はなし~。

けいすけのときは毎回何グラムで何センチかとか
すごい気になってたもんですが、
今回は聞くのも忘れるくらい あまり気になってません(笑)。
エコーで元気な姿が見られればそれで十分~。

私の血液検査の結果も全く異常なしでよかったです!
紹介状を書いてもらったので、
これを持って明日札幌の病院に行ってきます☆
いやぁぁ寒いだろうな~~~(>_<)
実家の父が 「とにかく転ぶなよ」 と心配してます^^;
まぁ雪道の歩き方は身に染み付いてると思うので大丈夫なはずだけど、
やっかいなのは建物の中なのよね~。
床が濡れてるから滑りやすくて。 
気をつけていこうと思います。

たったの一泊ですぐ戻ってくるんだけど、
たまころとけいすけは仲良くやっていけるかな(^w^)
まぁ全然心配はしていないのですが。
問題はご飯だな。 
冷凍庫のもの たまころに教えても覚えないだろうし・・・(笑)

あー一人で飛行機乗るの嫌だなぁ。。。

++++++++++++++++++++++++++

前に住んでいた街でパートしていたときに出来た友達が、
昨年末に結婚して しかも妊娠したということで、
とっても嬉しい限りです^^
彼女とは年が10も離れているんだけど(24歳)、
しかもパートを辞めて もう随分経つけど
なんだかずっと仲良くしてもらってて嬉しいです^^

お腹大きくなったら 一緒に赤ちゃんの物お買い物行きたいなぁ♪

更にはたまころのお友達も二人目妊娠ということで!!
いやー思いがけず同学年が二人も出来て嬉しいわ!!

More
[PR]
by tamayasumi | 2008-02-19 11:26 | 妊娠初期

二人目妊娠しました。

a0048721_1633225.jpg

現在9週目。
予定日は8月24日です(^0^)


簡単に経過を書きますと、
生理が遅れる以外は自覚症状がなく、
特に胸が張るとか熱っぽいとかってことも感じなかったのですが、
とりあえず 確実に生理が遅れているので、
二週間後ぐらいに市販の検査薬を使用。 陽性反応。

けいすけのときは 気持ちに余裕が無かったので、
一週間後に検査薬を使ってすぐ病院に行き、
でもまだ週数が早すぎて エコーに何も映らなくてガッカリしたので、
今回はゆっくり二週間待ちました。

そのお陰で 初診で小さい黒い丸を無事発見!
二人目妊娠確認です。



その後 少量の出血を数回し、
けいすけの時にはなかったことなので 心配でしたが、
ゆっくり動き おとなしくしていたので、 もう止まりました。

妊娠が分かったあとの数週間は つわりが全くなく、
非常に快適だったのですが、
ひと月経ったあたりからどんどん具合が悪くなり、
毎日グッタリ状態でした^^;

お腹が空くと気持ちが悪くなり、
でも 食べるとすぐお腹一杯になって また気持ち悪くなり、
少ししか食べていないから またすぐ空腹になり。。。のエンドレス。

何の匂いも嗅ぎたくなくて、
常に鼻の息を止めてました~。

今食べて 心から 「美味しい!」 と思えるのは、
白米とアイスのみ。 
白米と たくわんとかタラコとか、 しょっぱいご飯の友があると幸せ。

とりあえず自分は食べられるものだけちょこちょこと食べて、
けいすけには 栄養たっぷりのおかずを鼻をつまみながら作ってます^^;
たまころにも沢山協力してもらってて 本当に助かります~。



病院の先生によると、
一人目のときが難産だったので
多分二人目も大変でしょう(帝王切開だろう)とのこと。

またあの麻酔頭痛地獄を味わうのかと思うとゲンナリですが、
こればっかりは仕方ないですもんね~。

二回目も北海道で産もうと思っています。
実家用にクーラー一台買おうかしら(-_-;)



私が具合悪くてグッタリしているとき、
けいすけは一人でおとなしく遊んでくれています(T_T)

ソファに横になっていて 目を覚ましてけいすけを探すと、
一人で座椅子に座って絵本を読んでいたり、
静かに積み木で遊んでいたり。
なんだか涙が出そうになります。 けいすけありがとう!!!
a0048721_1657322.jpg

あ、二人目ですが 
私の周りでは もっぱら 「女の子」 との噂です(笑)。
二人目の方がつわりがキツイのもあるし、
たまころが言うには 私の顔つきがそんな感じだとか。
さぁどっちだ??
[PR]
by tamayasumi | 2008-01-21 16:58 | 妊娠初期