子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:1歳8ヶ月( 2 )

a0048721_16214993.jpg

しょっぱなから変な耳を被せられて 超不機嫌なけいすけ(笑)。
買いたかったけど断念しました^^;

この日はとっても暖かくて良い天気で、
人はそれなりに居たけど 動きづらいほどでもなく、
とっても楽しく過ごすことができました~♪

私の誕生日だったので、
パスポートを買うときに そのことを伝えたら、
丸いミッキーのバースデーシールに
私の下の名前をひらがなで書いてくれて、
それを服の真ん中に貼って歩いていたから、
あちこちのキャストさんが
「お誕生日おめでとうございます~♪」 と
声を掛けてくれて、
一日でこんなにお祝いしてもらったのは初めてなので(笑)
照れくさかったけど嬉しかったです^^


着いてまずお昼を食べに行きました。
フラッと入ったお店でしたが すっごく空いていて、
美味しいサンドイッチとポテトを食べました^^
そのときの動画が 『こちら』
けいすけも美味しそうにムシャムシャ食べてます。

その後、
『ビックバンドビート』 という
スウィングジャズにのせてディズニーの仲間たちがお贈りする
オシャレなライブ
』 を観ました。
会場が映画館のように真っ暗になるし、
音もすごく大きかったので
けいすけがどう反応するか心配でしたが、
楽しい音楽だっていうのは分かるみたいで
ところどころで楽しそうに拍手したり 指をさしたり。
時々人差し指で耳をふさいだりもしてました(笑)。

その後はぐるっとシー内を廻って歩きました。
乗り物には一切乗らず、 食べてばっかりだったけど
けいすけは最後までベビーカーに乗ってニコニコしていて、
とってもお利口さんでした^^
モノレールや電車が沢山見られたのも楽しかったみたい。
a0048721_16331687.jpg

ミニーちゃんをガン見してたけいすけがすっごい面白かったです^w^


そんなこんなで私も34歳。
これからもヤルキマンマンウーマンで頑張ります!!!
[PR]
by tamayasumi | 2008-03-28 16:40 | 1歳8ヶ月

1歳8ヶ月です。

a0048721_2261698.jpg

歯磨き中~。

奥歯が上2本 下1本になりつつあって、
噛むのが上手になってきました。
a0048721_2272185.jpg

やっとパンを自分でかじって食べられるようになったし。
良い顔して食べてるでしょ?(笑)
この顔のシワに萌え。

お陰様でロタからはすっかり回復し、
病院の先生にも
「一週間で治るなんて、
 ずいぶんスンナリ治ったほうですよ~」 と言われ、
その場にいたたまころと一緒に
「え?! そうなんですか?」 と 思わず聞き返しちゃいました^^;
恐るべしロタウィルス。 もう二度と嫌だ~(T_T)



a0048721_2214347.jpg

↑ 突っ伏して泣いてるとこ。

最近はイヤイヤ期のハシリで、
何でもかんでも 気に入らないと大号泣してて
私も正直イライラしたり凹んだりと しんどかったのですが、
ここ数日は機嫌の良い日が続いていて
また可愛くてたまらなくなってます(笑)。

というか けいすけへの対応に私が慣れてきて、
怒らずに笑顔でいられてるから、
けいすけも機嫌がいいのかしら。
どっちなのか良く分かりませんが、
とにかく 毎日楽しく過ごしております。



a0048721_2214194.jpg

変な顔のクリームパンを食べてご満悦。

食事時、
スプーンの使い方が気に入らないと号泣すると
前に書いたのですが、
それを数日繰り返したあと
何かが吹っ切れたのか(?)、
今まで 嫌がって手では食べなかったご飯やうどんを
文字通りわしづかみでガツガツ食べるようになりました(笑)。
右手にスプーンを握り締め、
左手でむんずとうどんを掴んで豪快に食べています。

彼にいったい何が起きたんでしょう(笑)。
まぁ でも一人で全部食べてくれるので楽ですが。

食事が微妙に物足りないと、
食べ終わった後も椅子から離れようとせずに号泣します。
でも すっごい満足できたらしいときは、
すんなりと ごちそうさまをして椅子から抜け出します(笑)。


最近話す言葉☆
「こんこんこーん」 → ドアをノックするときに言う
「あーまー!」 → 「ただいま!」
「たっちっ!」 → 「いただきます!」


絵本を読んだ後
「けいすけ片付けて~」 と言うと、
半々の確率で 自分で本棚に戻しに行ってくれるようになりました。
これはホント助かります。


そうそう、 これ買っちゃいました!
a0048721_22243794.jpg

いないいないばぁの ことちゃんバージョンDVD!
夏 帰省したときに、
私が入院中にけいすけの面倒みる人にとっては
こういうのがあると便利かなぁと思って^^;


a0048721_2225521.jpg

めっちゃ食いついてる(笑)。

今はもうことちゃん萌えじゃないけいすけですが、
これはきっとすごく喜んで見てくれるだろうなぁ♪


こんな感じの1歳8ヶ月です。
今月はひろママちゃん&ひろくんがたっぷり帰省しに来るから、
ひろくんななちゃんとみんなで遊べるのがとっても楽しみです♪
a0048721_222727100.jpg

              「みかんのあんよ捕まえた~♪」
[PR]
by tamayasumi | 2008-03-10 22:29 | 1歳8ヶ月