子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:妊娠中期( 2 )

25w0d。

昨日はひっさしぶりの ちびの検診でした~。
いや~前よりずっとでっかくなってた! 
650gぐらいっていってたっけな?

でもちょっと小さめらしいので、 
一応来週も来て下さいって言われちゃいました。
いつもと違う先生に診てもらったら やたら丁寧で、
多分いつもの先生なら
「少し小さめですかね~」 で終わりそうなところ(笑)。

今日はけっこうハッキリとお尻を見ることができて、
私の中ではほぼ80%以上オンナです!!
けいすけみたいにハッキリ見えなかっただけで、
もしかしたら 隠してるのかもしれないけど^^;

でももう殆どオンナな気がしちゃってるので、
早々と 女の子ママのお友達に声をかけて
お下がりお願いしようと思ってます~。
おっきーもほんとありがとう!
本当に要らないものでいいからね!!


全然関係ないですが、
おかあさんといっしょの
「まんまるスマイル」 って曲がすごく好きです^^
中西圭三の作る曲っていいなぁ~。
私の中では 「ぼよよん行進曲」 に続く名曲だわ。

聴いてたらスッキリして元気出てくるから
胎教にも良さそう~。 
産む直前にもリピートで聴きたいです^w^

+++++++++++++++++++

a0048721_820258.jpg

こどもの日の画像でも。

家族で写真を撮るのに
たまころと私がいそいそと着替えたりしていたら、
なんだかグズり始めたけいすけさん。。。
a0048721_8213771.jpg

一応陣羽織は着せたものの、 号泣(笑)。



a0048721_836879.jpg

しばらくして やや落ち着いてきました。



a0048721_8253096.jpg

はーあやすの疲れた^^;
今年は少しへタレから卒業して 
カッコいいお兄ちゃんになれるかな?



a0048721_8274546.jpg

連休中に ノンタンと記念撮影~。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
連休中にたまころがギックリ腰になってしまい
本当にビックリしたし 心配でした~。
ほんと 何の前触れもなくいきなり来るのね!!

今現在は少し回復してきているみたいですが、
まだしばらくは痛みが引かなそうな感じです。
みなさんもお気をつけくださいね~。
a0048721_832383.jpg

びええ~ん。
[PR]
by tamayasumi | 2008-05-15 23:40 | 妊娠中期

17w2d。

a0048721_22183347.jpg

今日は一ヶ月ぶりのちびちゃん検診でした。
左に小さな頭が写ってるでしょ? 可愛い~♪
右は頭と胴体が写ってます。 小さな黒い●はちびちゃんの胃。

まだ20cmいかないちびすけですが、
確実に大きくなってます^^
よかった~!

エコーで見ている間、
小さな頭とお手手がぴくぴく動いてて、
「可愛い~♪ 可愛い~♪」 と何度も言いながら見ちゃいました。

次はまた4週後。 
今度は性別が分かるといいなぁ!

私自身の体調は、
すぐ疲れちゃう以外はすこぶる快調です。
ちょっとご飯食べるとすぐおなか一杯になるので、
今のところ体重もあまり増えずにいて助かってます。
ただいつも血圧が低いので、
今日も 
「ゆっくり動いてくださいね~」 と言われました。

なにはともあれ
また来月の検診が楽しみです^^

++++++++++++++++++++++

a0048721_22413429.jpg

最近特にお気に入りの、 
短大の友達が買ってくれた ねずみのエディ君。
いっつもエディ君の鼻先にチュウをして、
「かぁいい~かぁいい~♪」 と 嬉しそうに笑っております^^



a0048721_22443542.jpg

この前 あまりにもヒマだったので、
フラッときみちんちに遊びに行ってきました。
微妙に調子が悪くてブルーなかずさんと、
一人で黙々とかずさんのオモチャで遊ぶけいすけ。

もう一人で運転してきみちんち行ける~♪
良かったらまた遊んでくださいな(^0^)


そして昨日は!
a0048721_22502385.jpg

ひろママちゃん&ひろくんが帰省中なので、
ななちゃんママ&ななちゃんと一緒に
みんなで遊びました~♪
ひろくんもななちゃんもほんと久しぶりに会ったんだけど、
もう超可愛くておばさん萌え萌えでした(*^_^*)

けいすけもみんなと仲良く遊んでいて安心しました~。
しかも みんなで遊んでた小さなボールを、
ひろくんに 「どうぞ」 って渡してたし(驚)。
これにはかなり感動しました!!
a0048721_22542518.jpg

楽しかったね~♪
また来週みんなでお出かけ楽しみだ!!
[PR]
by tamayasumi | 2008-03-19 22:54 | 妊娠中期