子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ちぃ2ヶ月( 1 )

2ヶ月を迎えました^^

a0048721_1334359.jpg

2ヶ月目の全身写真~。
ユニクロボディとレギンスを愛用中。


先月末くらいに 保健師さんが新生児訪問をしてくれて、
そのときは体重が4800gぐらいでした。
今はもう5キロいってるかな?

おっぱいをあまり集中して飲まないので、
(かたっぽ飲んだら もうかたっぽを殆ど飲まないことが多い)
そんなに増えてないかなと思ってたのですが、
一応順調に大きくなっているみたいです。


時々夜中にすっごい興奮して起きていることがあるので、
まだちょっと昼夜逆転してるのかも?
私もそれに付き合ううちに、
毎日の就寝時間が深夜2時を越えても平気になってきました^^;

でも 日中も長時間起きていられるようになってきたので、
夜中は5時間くらいぐっすり寝てくれることもあります。


a0048721_1411282.jpg

インポートの激安アウトレット長袖ボディに 
これまたインポートのチュチュを履かせてみました♪
インポートものって新生児サイズや0~3ヶ月用の服もあって、
ジャストサイズで着せられるからすごくいいです!
しかも日本製のものよりずっと安く買えるの!

日本製だと一番小さくても50~70で、
今のちぃには大きすぎて抱っこしづらいんですよね~。


a0048721_1445689.jpg

機嫌のいいときは、 
「あうー」 とかいいながら ニコッと笑うようになりました^^
これがとっても可愛くて、 ほんとに癒されます。
ほっぺや口をちょんちょんと触ると、
きゅっと 両方の口角が上がってすごく可愛いの♪

メリーもじっと見るようになりました。
ちぃが泣いているときは 
けいすけがスイッチを入れて動かしてくれます^^


それにしてもいつも不思議なのが、
女の子って うんちすると前に上がってくるんですね!
いっぱいうんちした時は、
お尻ではなくお腹(しかもおへそより上まで)が汚れちゃうんです。



まだ全然動かないから、 あんまり書くこと無いなぁ(笑)。
とりあえず今月はこんなもんかな。

けいすけの成長記録はまた別に、
時間あるときにゆっくり書こうと思います^^
a0048721_1504996.jpg

おっさんみたいな寝姿(笑)。
[PR]
by tamayasumi | 2008-10-20 01:52 | ちぃ2ヶ月