子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ちぃ3ヶ月( 1 )

ちぃちゃん 先月末で百日を迎えました^^
a0048721_2316747.jpg

けいすけのときと同じお寺にお参りに行ってきました。
紅葉がすごくキレイで、 とても癒されました~。


a0048721_2320324.jpg

a0048721_23204923.jpg

帰宅後、 お食い初め。
おとなしく父さんに抱っこされてるちぃちゃん。
健やかに育ちますように!

けいすけのお食い初めの時は、
ギャン泣きのけいすけを抱えてアタフタと済ませたんだっけなぁ^^;
やっぱり二人目だと、
何するにも余裕があって楽です~。


そして、 その次の日は3ヶ月健診でした!
a0048721_23345740.jpg

ちぃちゃんの健診に家族全員で参戦(笑)。

BCGって あんな痛そうだったっけとビックリしました!
針がいっぱいついたハンコ注射を、
先生が力任せに 
赤ちゃんの柔肌にぐいぐい押し付けるんです(>_<)
しかも二回も!

ちぃは 注射一回目は無反応だったらしいですが、
(私はちぃを抱えて座っていたので 顔が見えない)
二回目で泣いちゃいました~。

a0048721_2339785.jpg

体重5725g  身長58.7cm
胸囲38.9cm 頭囲40.5cm

小さめかと思いきや、
成長曲線ど真ん中でした~。 ホッ。
a0048721_23551249.jpg

首も結構すわってきました。

機嫌がいいと一人で1分以上ずーっと何やらお喋りしてたり、
すっごい楽しそうな声をあげて笑ったりします^^

メリーにぶら下がってるぬいぐるみを掴んだり、
自分のそばにいる人の方に手を伸ばしたりするので、
脳みそと手の動きが繋がってきたのですね~。

夜は明け方4時か5時くらいに1回起きるか、
もしくは朝までぐっすり寝る日もあるので
かなり楽になりました!

a0048721_022925.jpg

けいすけのことが好きみたいで、
いつも目で追ってはニコニコして見ています^^

けいすけも、 
「ちぃちゃ~ん」 と 
しょっちゅうお腹をぽんぽんしてあやしてくれます。
今のところ、 仲良し兄妹(笑)。
a0048721_041496.jpg

[PR]
by tamayasumi | 2008-12-07 00:06 | ちぃ3ヶ月