「ほっ」と。キャンペーン

子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ちぃ8ヶ月( 1 )

最強のオンナ8ヶ月。

気づけば7ヶ月の日記をUPしていない。。。。
ごめんねちぃ(>_<)
a0048721_21481545.jpg

最近指しゃぶりに目覚めちゃったちぃ。
たまころが必死になっておしゃぶりをくわえさせようとしてるけど、
今のところ全然くわえてくれません^^;

a0048721_21482573.jpg

まだ完全ではなくグラグラしますが、
ちょっと腰がすわってきました。
a0048721_21493762.jpg

れいちゃん見て見て!
兄妹でいもむし乗ってるよ~♪

ちぃはまだろくに腰がすわっていないのに、
何故かこのいもむしにすごく上手に乗ることが出来ます!(笑)。
しかも自分でユッサユサ揺らして乗るの(@_@)

けいすけ初めて乗せた時なんて
座るのだけで精一杯だったのになぁ!

実はちぃは たまころ家の中で一番強いのではないかとの
もっぱらの噂なんです(私とたまころが言ってるだけだけどw)。

抱っこされていようが オムツ替えてる最中だろうが、
とにかく 何か一つ触りたい見たいと思ったものがあったら
意地でもそっちの方を見ようとしたり、
手を伸ばして触ろうとしたり。
どんなに違う方に向けても 頑として譲りません。
強情な気質が見え隠れ^^;

オムツ替え中に何度も必死で寝返ろうとするので、
私が
「もーっ ちぃちゃんダメ~!」 と怒ると、
その私の顔を見てケラケラ笑うんですよ^^;

入浴中もとにかく暴れるらしく、
たまころも
「もう手に負えない。。。」 なんて言ってる位なんです。 
ヤツはかなり強いぞ、 気をつけろ!!


・・・・多分けいすけはちぃに負けるんだろうな。
そしてやっぱり仲悪くなるのかしら(>_<)
いや、 どうか仲良し兄妹でいてくれますように!



a0048721_2214465.jpg

支援センターにて ボールプールデビュー。
一生懸命ボールを振り回しておりました。

ズリバイができるようになり、
自分の行きたいところへズリズリと進めるようになりました。

腰も時々浮かすので、 ハイハイももうすぐかもしれません。

a0048721_2232261.jpg

↑ 
ご飯を待ちきれなくて、
スプーンを持つたまころの手をガッと掴み、
「早くくれ!」 と訴えるヒト。

離乳食は今のところ一日2回。
製氷器の2かけ分のおかゆと、 
同じく2かけ分の作り置きおかずに 
その日の味噌汁の具などを足したものを食べてます。

この月齢にしては結構多めだと思うんだけど、
余裕で食べちゃってるのでスゴイ。

最近は噴出してしまうこともなく、
なんでもよく食べてくれます。

でも体重は成長曲線でみると ちょっと少なめ。

a0048721_2274419.jpg

↑ 力尽きてそのまま寝ちゃったヒト。

昼寝は午前に1回、
午後にちょこ寝で2回くらいかな。

午後は眠りが浅いことが多く、
お陰で夜よく寝てくれます。
でも時々夜中に起きちゃうみたいで、
くるんと寝返ってうつぶせになり、
口からダラダラおっぱいを吐きながら
薄暗い部屋の中で超笑顔で笑ってるときがあります(笑)。


5月の頭に 三種混合の三回目接種があり、
そのあとポリオ接種。
なんやかんやであっという間に1歳になってしまいますね!


+++++++++++++++++++++


今年はお友達のベビーラッシュで、
つい先日も一人男の子が生まれたばかり。
まぁちゃん本当におめでとう!!!

5月には二人生まれる予定だし、
秋にも一人。 楽しみです~♪

あと、 5月には 
遠くに引っ越してしまった大好きなお友達が
神奈川の方に戻ってくるので、
これもまた楽しみ!!


そういえば GWのおかあさんといっしょのコンサート、
初めて応募していきなり当選しました!!

詳しいお友達にコツを聞いたら、
「A席は激戦だけどBかCなら取れるんじゃないかな?」 と
教えてくれたので、
まず家の電話でB席を、
たまころと私の携帯でA席を申し込んでいました。

そしたらやっぱりB席だけ取れていました~!
「おめでとうございます!」 ってアナウンス聞いたとき鳥肌立ちましたよ!

あぁ嬉しいなぁ♪ 楽しみ楽しみ!
きみちんへ。 ネタバレしなくていいからね~(笑)。

a0048721_2220291.jpg

最近二人の可愛い写真を取れる機会が多くて
母さん嬉しいです^w^
[PR]
by tamayasumi | 2009-04-21 22:22 | ちぃ8ヶ月