人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんで????('_'?)

ちょっと汚い話で申し訳ないのですが・・・(^^;)

今朝方5時に けいすけがぐずったときに授乳してて、
「なんかオシッコくさいな~」 と思ってたんです。
オムツの中にしてるときとは また違うオシッコ臭さ。
なんか前にかいだことのある匂い・・・

とりあえず授乳が終わり、 
さてオムツを替えましょうかと 布団に下ろしたとき、
けいすけの肌着が濡れていることに気づいたんです。
そこでハッとして、 急いで布団を触ってみたら、
敷布団に敷いてたシーツとバスタオルも濡れてる・・・(T_T)

あのオシッコ臭さは 夜尿の匂いだったんだ~(ーー;)

前に子どもたちのお世話をする仕事をしていたとき、
宿直で夜中見回りに行くと 必ず嗅いだこの匂い。
夜尿児のパジャマとか布団が濡れると 
いつもこんな匂いがしてたんだよな~と、
しみじみ思い出しながら けいすけの服を取替え、
シーツとバスタオルをひっぱがし・・・

にしても、 フシギなのです。
今 けいすけのオムツの上には 「股関節脱臼」 を防ぐために
折りたたんだフェイスタオル+オムツカバーをつけているのですが、
それらが全く濡れていないの。
オムツもズレずに 一応ちゃんと付いてるように見える・・・
なのに何で シーツまで汚すくらい漏れたんだ???

そして更にその一時間半後、 今度は服だけ濡れてました・・・
やはりオムツカバーは濡れないまま。

何か原因があって、 
私のオムツの付け方が悪かったんだと思うのですが、
でもいくら考えても分からないのです。
どうして漏れたの???
オムツのサイズはまだピッタリ合ってるしなぁ。
夜中に寝ぼけながら替えてるから、 
やっぱりしっかり付けてなかったのかなぁ。

なんで????(\'_\'?)_a0048721_1349447.jpg

私の手を握りながら寝るけいすけ^^
+++++++++++++++++++++++++++++

このブログを読んでくださった皆さんに、
「私もこうだった~」 とか 「頑張って!」 とか 
沢山コメントやメールをいただきます^^
子育て経験者の先輩ママ方からのアドバイスは
今の私には何より有難いものなので、
これからもなにとぞご指導のほど よろしくお願いいたします!!
by tamayasumi | 2006-07-28 13:50 | 0ヶ月