人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

けいすけ進化中。

けいすけ進化中。_a0048721_168671.jpg

いっつも似たような画像ばっかりですが(^^;

今日は午前中にけいすけと一緒に2時間半くらいお昼寝しました~。
ぐっすり眠れて気持ちよかった!

最近ですね、 だいぶ色んなものを目で追うようになってきました!
私やたまころの顔をじっと見て 目で追いかけるのが増えてきたし、
ベッドメリーが動くのも じーっと見つめるようになりました。 すごい!
けいすけ進化中。_a0048721_1611273.jpg

↑ めちゃめちゃ見てます。
回るメリーの人形を見つめて、 けいすけの頭もどんどん反っていきます(笑)。
けいすけ進化中。_a0048721_16133254.jpg

ぞうさんと記念撮影~☆

メリーに興味を持ってくれるようになったら、
だんだん一人で遊んでくれるようになるのかな?
それも可愛いだろうな、 楽しみだなぁ♪ 

あと、 昨日初めて 手をモグモグしていました!
うつぶせにしたときに、 顔の前にある自分の手に偶然気づいて
おっぱい探して 手にモグモグすることは今までにもありましたが、
自分で手を口に持っていってモグモグしたのは初めて!
ちょうどお腹が空いている時間だったから、 
手がヨダレでベロベロでした(笑)。

昨夜 たまころに体重を計ってもらったら、 なんと5.6キロ!
どんどんどんどん増えるなぁ(⌒▽⌒;)
おしゃべりも少しずつバリエーションが増えていて、
色んな声が聞けてとっても楽しいです^^

最近私、 授乳後のゲップをさせるコツを教えてもらいまして、
かなりの確率で 「ゲフーッ」 とさせられるようになりました^^
ゲップさせないと どうしても吐いちゃいますもんね~。
口からダラダラ母乳を流しながらニヤニヤするけいすけ(笑)。


来月1日に、 役所の健康課の人が訪問してくれます。
育児で困っていることを相談に乗ってくれたり、
最寄の小児科や保育所などのことも教えてくれたり、
赤ちゃんの体重を計ってくれたりするんだそうです。
けいすけ ご機嫌でいてくれるといいな~。
by tamayasumi | 2006-08-24 16:32 | 1ヶ月