人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スリングフル活用!

今週立て続けにお出かけしてるのですが、
スリング大活躍しております。
装着の仕方も だいぶコツを掴んできました!

いっつも横抱きで入れていましたが、
今日はカンガルー抱きにチャレンジしてみました。
スリングフル活用!_a0048721_22353729.jpg

コレで近所のスーパーに買い物に行ったら、
横抱き状態だと
「あら、 あんな狭い中に赤ちゃんが?!」 とか
「苦しくないの? あんなのに入れて」 的な
視線を浴びることが多いのですが、
今日のこのカンガルーだと
「あら可愛いわねぇ♪」 とか 「こっち見てるわ♪」 と
色んな人に微笑まれ話しかけられ、 
ずいぶん反応が違うな~と思いました。

けいすけも 私の指を握りながらキョロキョロして、
ずっとご機嫌で入ってくれていたので良かった♪
色んな風景を見れて楽しかったかな^^

++++++++++++++++++++++

スリングフル活用!_a0048721_22473482.jpg

最近のブームは 両手をモミモミすること~(^ー^)

前書いた 「お風呂の憂鬱」。 今はもう泣かないで入ってくれてます!
脱衣所で待っている間は やっぱり泣いちゃいますが、
入浴中はニコニコしててくれるので 毎日楽しい~♪

消化器官がだんだんと出来上がってきているのか、
おっぱい後の吐き戻しもかなり減りました。
飲み終わった後、 「ほぅ~」 と可愛い声を出して笑います(*´∇`*)

そうそう、 けっこう前なのですが オムツを取り替えようとしてたら、
オムツにちょっと赤っぽいおしっこがついてたんです。
一瞬 「血?!」 と思って かなり驚いたのですが、
その後様子を見ていたら 普通のおしっこが出ていたので一安心。
ネットで調べたら、 濃いのが出た時はそういう色になるみたいですね~。

来月2日は三ヶ月検診です! 
BCG泣くかなぁ~(笑)
by tamayasumi | 2006-10-20 23:22 | 3ヶ月