人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっという間に7ヶ月!

あっという間に7ヶ月!_a0048721_10565528.jpg

けっこうダラダラ過ごしているのに、 
なんでこんなに月日の経つのって早いんだろう??

さて めでたく7ヶ月!
あっという間に7ヶ月!_a0048721_10581519.jpg

なんだかムッチリしてきた? 
体重はあまり変わってないのに、 なんだか丸く見えるなぁ。

身長は66cmくらいかなぁ・・・希望的数値です(笑)。
(相変わらず60~70の服が余裕で入ります。 ちびっこけいすけ。)

体重は7.8キロくらい。 
なんだかサッパリ増えてない気がするのですが大丈夫なのかしら。
今月中に6~7ヶ月検診に行く予定なので、
そのとき聞いてみようと思います。
でもけいすけ おっぱいもよく飲むし元気だから問題ないかな?

生活のサイクルはだいぶ出来上がったというか 落ち着いてきました。
そして最近は 午前中の昼寝が少し短くなったかも?
もっと寝てくれてもいいのになー。
午後は30分寝ればいいほうかな。
なので 夜はコトンと寝てくれるので助かります~。
(ほんと げんこつ山のたぬきさんみたく 
 『おっぱい飲んでねんねして~』 って感じなので可笑しい(='m')ププ)

離乳食は 今のところアレルギー反応もなく、
なんとかむぐむぐ食べてくれています。
今日から2回食にしなくては。
あっという間に7ヶ月!_a0048721_1131393.jpg

先日 初めてシラスをあげてみました。 シラス粥、 美味しそう~♪
最初だけ変な顔してたけど キレイに完食。 偉い偉い!
あっという間に7ヶ月!_a0048721_11385193.jpg

美味しいお顔~♪ 苺とバナナも大好きみたいです。

寝返りはもしかしたら今月中に出来るようになるかも!
あとちょっと!って感じなので、 
いつでもゴロゴロできるようになるのがすごく楽しみです♪

※追記※
↑ 今日どうやら完全マスターしたみたいです!!
気づいたらうつぶせになって遊んでるし、
たった今 目の前でもゴロンとやってくれました! やった!!!
でも おむつ換えがものすごくやりづらい(^^;)


本当によく喋るし よく笑う。 
そして 気に入らないときに怒るっていうのもハッキリ分かるようになりました。
人見知りもちょっと出てきたかも~。
泣き声にも色んな表情が出てきました。 
「わざと泣き」 もしょっちゅうです。 ほんとズルいんだから~。

自分の手を目の前でにぎにぎして、 それをじーっと見てるし、
目の前のものはなんでも触ろうとするし、
今は脳から手への信号がかなり活発に働いているみたいです(*^-^)
おしり拭きの袋とか薄い本とか持たしておくと、
なんだか一生懸命触ったり振り回したりして ずーっと遊んでいます。

今月はどんな成長を見せてくれるのかなー♪
あっという間に7ヶ月!_a0048721_11161185.jpg




おとついと昨日、 お友達が沢山遊びに来てくれました\(*^▽^*)/
あっという間に7ヶ月!_a0048721_11351164.jpg

頂いた服を着てお出迎え~。
ラルフローレンですよ奥さん! 親より良い服着てるわ~(笑)。

まずはおとつい、 ヒーロー&ゆっきー&ひなぼう一家☆
あっという間に7ヶ月!_a0048721_112673.jpg

お菓子を食べて幸せそうなひなぼう(*´∇`*) 可愛い~~~♪
あっという間に7ヶ月!_a0048721_1125454.jpg

1歳4ヶ月のお兄ちゃんです。 
ハイハイが上手だし、 2,3歩なら歩いちゃうの!
みかんを見て興奮して、 「わんわんわんわん!」 って言ってた(笑)。
1歳過ぎると もう 「赤ちゃん」 っていうよりは 「子ども」 ですね!
体つきもすんごいしっかりしてた。 
ちょこんと生えた歯が可愛かったです(*´∇`*)

遠くまで遊びに来てくれてどうもありがとう~♪
よかったらまた遊びに来てね! うちらもまた会いに行きます~(o^∇^o)ノ

そして昨日は、 
かなちゃんひろくん親子&じゅんちゃんななちゃん親子をお招きして
みんなでクレープパーティしました。
あっという間に7ヶ月!_a0048721_11311265.jpg

張り切ってプレーン・ココア・抹茶の 三種類の生地焼いて、
気がついたら30枚近くなってたので 絶対余ると思ってたのに、
なんと全部食べちゃいました(笑)。 
お土産に苺やバナナをいただいたので、 
トッピングが豪華で美味しかったです(*´∇`*)

あっという間に7ヶ月!_a0048721_11344577.jpg

恒例の集合写真。 
いっつも思うけど、 こうやって3人集まって会えたこと、
けいすけ少しでも覚えていてくれたら良いなぁ(*^-^)

そして私も、 子どもがいるいないに関係なく、
色んな友達に随分助けられているなぁと実感。
みなさんいつも本当に本当にありがとうございます!!
あっという間に7ヶ月!_a0048721_11411765.jpg

おまけ~。 見つめ合う牛と猫。
by tamayasumi | 2007-02-06 11:41 | 7ヶ月