人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳の成長記録~。

けいすけに沢山のお祝いのお言葉を
どうもありがとうございました!!
これからも 私達家族をどうぞよろしくお願いいたします(*´∇`*)

1歳の成長記録~。_a0048721_2274818.jpg
1歳の成長記録~。_a0048721_228258.jpg

だいさん&まいこんぐさん夫婦が 去年出産祝いで送ってくれた、
GYMBOREEの服が やっと着せられるようになりました!
可愛い恐竜柄のオーバーオールにロンパース、
スタイと靴下まで! どれもすごく可愛い~♪
どうもありがとうございました(o^∇^o)ノ

今まで70サイズがピッタリだったけいすけですが、
いつの間にやら80もちょうど良くなっていました~!

そうそう、 昨日 児童館で計測したあと、
午後から小児科に行って 麻しんの予防接種も受けまして、
ついでに計測してもらったら
身長74.5cm、 体重8880gでした!

体重があまり増えないんだよなぁ。。。(-_-;)
すごく食べてるんだけど、
運動量がそれを上回っているのかなぁ。

あと 汗もがすごいからお薬も貰ってきました。

ハイハイはもうすっかり上達し、
移動速度もだんだんと速くなってきました。
ハイハイ動画を撮ったので、 どうぞご覧ください♪
こちらから☆

伝い歩きもかなりするし、 
掴まり立ちもどこでもするしで もー本当に目が離せません(>_<)

うんちは一日二回~三回で、 毎日非常に快調です。

ご飯は本当に何でも良く食べます。
丸飲みしづらいメニューが増えたので、
噛むことも増えてきて ちょっと安心しました。
1歳の成長記録~。_a0048721_22154415.jpg

↑ 今日の夕飯~。
軟飯に納豆。 さんまの蒲焼。
サイコロに切った大根と人参、 ほうれん草を
昆布と水で柔らかく煮て、 裏ごし枝豆で和えたもの。
ナスと大根を かつおだしパックで煮たもの。

初さんまでしたが、 普通にパクパク食べていました。
お魚好きな子になーれ☆


絵本を読むと すごく嬉しそうに聞いているし、
自分でも触りたがるようになりました。
カゴから絵本を引っ張り出して 
一人で触って長いこと遊んでいます^^

いたずらをしているけいすけに 「だめー!」 と怒ると、
口をへの字にして泣くようになりました(*´ェ`*)
私の表情を見て 状況を判断している様子も見られるので、
知能的にも成長してきているのですね~。

そして今一番大きなこと。 断乳することにしました。
7月4日の 夜寝る前に授乳したのを最後に、 
おっぱいをあげるのを止めました。

理由は、 
何よりもご飯をよく食べるようになったことと、
ストローで水分補給が出来るようになったこと、
そして けいすけが殆どおっぱいを必要としていない気がしたからです。

もともと 「おっぱい星人」 でもなく、
最近は夜もすぐ飲み終わって 噛んで遊びだしていたし。
断乳してからも、 寝る前に泣くわけでもなく
一生懸命指をしゃぶって眠りについています。

けいすけよりも、
「もうおっぱい飲んでるところを見られないんだなぁ(>_<)」 とか、
おっぱいがカチカチに張って痛いので
「今飲んで貰えたら すぐ楽になるのに!」 とか、
私の方が正直大変な気がします(-_-;)

でもそれもきっとあと少しの辛抱。
頑張ります!
1歳の成長記録~。_a0048721_22344023.jpg


最後に、 みかんと触れ合う動画を載せますね!
こちらへどうぞ☆
(※始めに載せた動画はちょっと画像が粗かったので、
 サイズを小さめにしました)
最後に みかんに倒れ掛かるけいすけが可笑しくて好きです(笑)。
by tamayasumi | 2007-07-07 22:35 | 1歳