人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠くないので更新。

眠くないので更新。_a0048721_0195465.jpg

たい焼きとけいすけ。

眠くないので更新。_a0048721_0203753.jpg

ウチの最寄駅近くで売ってるたい焼きです。
薄皮がパリッと焼けて、
あんこもはじっこがちょっと香ばしく焼けてたりして
たまらなく美味しいんだー♪



最近のけいすけは、
なんだか知能の発達が目覚ましいというか
すっごい色んなことがわかってきているみたいです。

言葉では、
私が けいすけが足踏みしたり歩いたりする度に
「おいっちに、 おいっちに」 と言っていたので、
今では けいすけも
「えっち、 あいっっち」 と言いながら歩きます^^


あと いないいないばぁの最後のばぁを
「ぱー」 と言うし、
オモチャのコップ同士をカチンと合わせて
「ぱーい」 ←乾杯のことね と言います。



テレビを見ていると 
色んな踊りを真似するようになりました。
ぐるぐるどっかーんはもう完全コピー間近です(笑)。
見てるとすっごい可笑しいの!



「はらぺこあおむし」 を読んでいたら、
食べ物が出てくると
手でつまんで食べる真似をします。 可愛い^^

「もじゃもじゃ」 を読んでいたら、
「ちょきちょき」 のところで 両手をにぎにぎします。 可愛い♪(笑)



前から思っていたけど、
けいすけって 結構集中力がある子みたいです。
好きなものや気に入ったものにはトコトン取り組みます。
もうちょっと経って 好みがハッキリ出てくるようになったら、
どんなものを好きになるのかなぁ^^
電車かな、 車かな。 




時々 両手を広げて歩いてきて、 抱っこをせがみます^^ 
あー可愛いなぁ♪
今が本当に可愛い盛りなのかもしれませんね。

歩くスピードが少し速くなりました。
でもまだまだシリモチ率高し。




最近家に引きこもりっぱなしなので、
もう少し暖かくなったら 
どんどん外に出て 同年代の子と会わせないといけないわ(>_<)

あ、 そうだ みなさんに教えていただきたいことがあったんだ!
朝ごはんって 何食べさせてますか?
けいすけ 食パンに飽きたみたいで・・・^^;
よろしければ教えてくださいね~。
眠くないので更新。_a0048721_0461397.jpg

さぁ 飲みだったたまころが帰ってきたので、
そろそろ寝ましょうかね~。
お休みなさい!
by tamayasumi | 2008-01-19 00:48 | 1歳6ヶ月