人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記だよ。


by tamayasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半年を迎えました&初節句☆

半年を迎えました&初節句☆_a0048721_229398.jpg

ちぃちゃん、 みかんが大好き。
みかんを見ると何故か爆笑します(笑)。

身長66cm、 体重6.58kg。
身長は成長曲線ど真ん中ですが、
体重はちょっと少ないみたいです。

先日三種混合の1回目を受けてきました。
針を刺された数秒後に泣いてました。
ベタな反応だわ(笑)。

半年を迎えました&初節句☆_a0048721_22174972.jpg

離乳食は、 
10倍がゆに じゃがいもやさつまいも、
キャベツなどを柔らかく煮たものを混ぜて食べさせています。
昨日初めてお豆腐もあげてみました。
今のところ何でも食べるし アレルギーも無い様子。

お腹空いてるときはあむあむ食べますが、
大抵は 口に入れたあと
「ぶーーーーっ」 と元気よく噴出します(笑)。
食べさせる私の手も顔も髪もおかゆだらけ^^;

麦茶がものすっごい大好きみたいで、
早く飲ませろといわんばかりに
ガシッとスプーンやお皿を掴んできます。

半年を迎えました&初節句☆_a0048721_22302041.jpg

ひこうきブンブーン!

寝返りは完璧にマスターし、
今は うつぶせの状態で両手を使って向きを変え、
その場をぐるぐる回転しています。

腰はまだ全然すわっていなくて、
座らせると グラーッと前に倒れてきます^^;

半年を迎えました&初節句☆_a0048721_22295786.jpg

けいすけのお下がりパンダ^^
けいすけちっちゃいなぁ!



半年を迎えました&初節句☆_a0048721_2237831.jpg

嫌なことがあったり イライラしているときでも、
ちぃの笑顔を見ると吹き飛びます^^




そして今日は、 ちぃの初節句でした!
半年を迎えました&初節句☆_a0048721_22374754.jpg

実家から送ってもらった 私の雛人形を飾り、
私が小さい頃に着ていた着物を着て。
あ~母さんに見せたかったなぁ。。。

半年を迎えました&初節句☆_a0048721_22393674.jpg

半年を迎えました&初節句☆_a0048721_22402939.jpg

海鮮ちらし寿司と 焼き鳥2種、
にゅうめんを作りました。

酢飯って初めて作ったんですが、
たまころに 
「うちわであおいで~!」 とお願いしたら
なんとドライヤーを持ってきて 冷風を出してくれました(笑)。
こういうやり方ってアリなの??!!

半年を迎えました&初節句☆_a0048721_22401129.jpg

半年を迎えました&初節句☆_a0048721_22424846.jpg

デザートに 形がいびつな三色だんごと、 失敗桃ゼリー^^;
シリコンの型でゼリーを作ったんだけど、
うまく型から抜けなかった・・・
どうやったら綺麗に抜けるんですかね?

半年を迎えました&初節句☆_a0048721_22431713.jpg

ちぃちゃん 真剣に鷲づかみ!



半年を迎えました&初節句☆_a0048721_22501273.jpg

楽しいおひな祭りでした♪
どうか健やかに育ちますように。
by tamayasumi | 2009-03-03 22:43 | ちぃ6ヶ月